2011年05月28日

ヒューマンアカデミーの転職サポート

ヒューマンアカデミーでは、カウンセリングから就職・転職指導まで、一人ひとりの資格取得や希望に応じて的確にサポートする当学院独自のネットワーク・通信講座なんです。

グループ内の総合人材コンサルタント企業ヒューマンリソシア(株)と連携し、通信教育や資格取得やスムーズな就職活動が行えるよう、さまざまな側面からサポートしていますよ。

就職 転職 サポート

ヒューマンアカデミー夜間部のトレーナーコースはどうなのでしょうか?
通っている方や通っていた方がいたら教えてください。

わたしは、現在トレーナーに興味を持っています。

ヒューマンアカデミーで主催しているセミナーに参加申し込みしたところ当日中にヒューマンアカデミーから電話がありました。
内容は、ヒューマンアカデミー夜間部に興味がないかとのことでした。
興味があれば明日話を聞かないかとのことでした。
興味はあったので話を聞きにヒューマンアカデミーに伺いました。

担当者の方から講座の概要などいろいろな話を聞き、非常にいいなとは思いました。
しかし、「やるなら早い方がいい」とか「できるなら今すぐ決めた方がいい」とか決断を急かされているような気がしてなりませんでした。わたしも興味はありますが、講座は週1回、1年間で約100万円程度ということでしたので、昨日今日で決断はできないので検討させてほしいと言ったところ、「どのくらい検討する時間が必要ですか?」と聞かれたので、「2週間はほしいと」と答えたところ、「そんなに必要なんですか?」と笑われてしまいました。

100万円程度の大金を払うわけですから、即決なんてできるわけないだろ!と思いました。
まあ、とりあえずその日は帰ったんですが、家に帰ってヒューマンアカデミーの評判を検索したところ悪い評判ばかりで良いという評判が全くありませんでした。また、わたしと同じようにその日で入学を迫られるようなコメントなどもあり若干信じられなくなりました。

講師の方は有名な方みたいですが、ネットの書き込みなどを見ると入学後のアフターケアなどがないみたいで騙されないか非常に心配です。
もし、通っている方や通っていた方がいれば実際のところどうなのか?教えていただければ幸いです。
posted by マイチ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(2) | 資格取得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

逆のダッチ人形!
Excerpt: 色々と命令されて人形みたいに扱われるバイトを発見した!ヤバい(笑)
Weblog: NYようすけ
Tracked: 2007-06-01 01:54

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-03 10:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。